☆夏のおすすめメニュー 其の一!'豚と夏野菜とひよこ豆のサイダー煮'

どうもこんにちは。

先週から新作夏メニュー始めました。

まずは第一弾のこちらをご紹介〜

☆豚と夏野菜とひよこ豆のサイダー煮(*キヌア添え)

/Stewed Cider with pork, summer vegetables & garbanzo

スパイシーな味付けでビールやサイダーと相性抜群の夏の限定メニュー。添えているキヌアと一緒に食べるとヘルシーながらも更に満腹感が得られます。



最初は中東っぽいイメージのヴィーガンメニューを作ろうと試作を始めたのですが、紆余曲折ありまして最終的にこれに落ち着きました。

キヌアをご飯と見立てるなら、当店のエールカレーとスタウトカレーに続く、ある意味第3のカレー(サイダーカレー)と言っても過言ではないかもしれません。

ただ通常のカレーよりもおつまみ感のほうが強いと思います。

しっかりスパイシーな煮込み料理ですが、実は隠し味にマーマイトも使用しています。

↑これです。


マーマイトを知らない方に一応説明しておくと、イギリスやニュージーランドではメジャーなビール粕が原料のとにかく好き嫌いが分かれる..というかまずいという事で有名な食品です(笑)。

そのまま食べるとかなり癖があるのですが、スープ等と相性が良く、煮込みに少量使用すると味が良い塩梅に締まります。

そんな感じで完成したこちらの新作、ぜひお試し下さいませ。

もちろん、ビールやサイダーと相性抜群です!


福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000