☆たまにはウイスキーを。'JAMESON CASKMATES 東京エディション'

どうもこんにちは。

ビールもウイスキーも好きな皆様にこちらのウイスキーをご紹介〜

☆JAMESON CASKMATES 東京エディション

東京の人気ブルワリー「DevilCraft」とコラボレートし、2種類のビール熟成樽で寝かせた日本だけの特別な「ジェムソンです。

ジェムソンの熟成に使用した樽を東京へ送り、デビルクラフトの2種類のビール(インペリアル・スタウトとインペリアル・ライ・ブラウン・エール)を別々の樽で熟成し、数量限定のバレルエイジドビールを製造。その後、空になったビール熟成樽を再びアイルランドの蒸留所へ送り戻し、ジェムソンのフィニッシュに使用してブレンドしました。アイルランドと日本を股に掛けて造られた大変ユニークなウイスキーです。



簡単に言うと、アイルランド→東京→アイルランド→東京(乾杯!)という事です。

ここ近年、特にウイスキーとビールのコラボレーションは増えていますが、これまで飲んだ中では一番ビールの影響がはっきりと感じられると思います。

僕的には非常に華やかで、シャルトリューズ等のハーブリキュールを思わせるアロマを感じました。

僕のデイリーウイスキーでもある(笑)ジェムソンがすごい変化を遂げました。


美味しいビールの締めに美味しいウイスキーを。

クラフトビールのブームがあろうとなかろうとこれは昔から変わらない定番の組み合わせです。

皆様もお試しくださいませ。

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000