☆韓国クラフトビアシーンの最先端!Wild Wave'Surleim(설레임)'

どうもこんにちは!

★明日5/27(日)は定休日のためお休みとなります。


極少量ですが、現地から買い付けてきました!

ドラフトの方の開栓情報も色々溜まっているのですが、釜山から帰ってきたばかりなので先にこちらのボトルをご紹介〜

☆Surleim/설레임(Busan,South Korea/Wild Wave Brewing Co.)

Style:Dry-hopped Sour Ale

ABV:5.5%

2015年からプロジェクトを開始して2017年にソジョンにブルワリーを構える。以来、韓国の中でも最大規模を誇る樽熟成セラーを持ち、欧米ビアシーンと遜色ないアプローチを続ける新進気鋭のブルワリーです。

ソルレイム(日本語でトキメキの意)は特にサワーエールに力を入れている同ブルワリーのフラッグシップビールで、韓国クラフトビールシーンの中でも特に評価の高い一本。アプリコットを思わせる甘やかなアロマ、そして日本の梅を想わせる酸味の効いたフレーバーが楽しめる初夏にピッタリの味わいです。



Wild Waveでは本当に楽しい有意義な時間を過ごすことが出来ました。

CEOのLee Changminさん、ヘッドブルワーのLee Junpyoさん(彼は以前当店にも来てくれて当時はガルメギのブルワーでした)、そしてアテンドしてくれたビアライターのAhnさん本当にありがとうございます!

また改めてこちらのブルワリーの模様は旅ブログでたっぷりとお伝えしたいと思います!

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000