☆本日の開栓情報!Valle,Ballina y Fernández S.A.'El Gaitero Sidra Natural'

どうもこんにちは!

旅ブログの方も一先ずBFM編が終わって一区切りついたので(とは言ってもまだまだ続きますが..)しばらくは溜まりに溜まったビールの情報を復活させたいと思います(笑)。

というわけで、まずは当店初登場!のこちらのシードラをご紹介〜

☆El Gaitero Sidra Natural(Asturias,Spain/Valle,Ballina y Fernández S.A.)

Style:Sidra(Cider)

ABV:6.0%

シードラ(林檎酒)生産が盛んな北部地方アストゥリアスにおいて最大規模を誇る1882年創業の老舗ボデガ。あえて濾過させる事でアストゥリアス産林檎の持つ個性的で豊かな酸味を際立たせた味わい。炭酸もほぼ無く白ワインの様な感覚で食中酒にも最適です。



これまでサイダー、シードルと扱ってきましたがスペインのシードラは初です!

基本的にスティルタイプのシードラですが、軽い微炭酸が感じられます。

開栓して3〜4日は独特のフェノール香がするようで、今開栓して2日目ですが現在もまだ若干その感じが残っています。これから次第にその香りが抜けていき落ち着いた味わいに変わっていくとの事ですが、クセのある方が好きな人にはむしろ今の方が良いかもです(笑)。そしてアストゥリアス地方のシードラ用リンゴは酸味系品種の割合が多いので、出来上がったシードラも酢酸含有量の非常に高いものとなります。なので、サワー好きにもたまらないしっかりした酸味がお楽しみいただけます。

どちらにしてもドラフトのシードラは日本ではまだ珍しいと思いますのでこの機会にぜひお召し上がりくださいませ。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000