☆Memories-BFMの醸造所内(バレルセラー以外)-

*2016.2/8から約半月かけて巡ったヨーロッパ研修旅行記です。

以前のものをご覧になりたい方はブログカテゴリー「国内外の旅」からどうぞ。


まずはバレルセラー以外の醸造所内を案内していただきました。

↑モルトとホップの保管所


↑出荷待ちのケグとボトル

↑276°ちゃん(ビアキャット)のごはん


↑ジェロームが個人的にストックしているビールなど。レアなものもたくさんありました。

↑醸造設備


↑もちろん外にも!

↑醸造所奥の事務所。ジェロームのお母さんお手製のオブジェやBFM初期のタペストリーもありました。

↑エンジニアのフィフィさん(写真右)に当店でも使用しているタップハンドルをその場にあったスキーのストックを利用して作っていただきました!仕事が早い!(そしてこれのおかげで帰りのバーゼルからロンドンに戻る際の空港保安所にて怪しまれて足止めをくらいました。でも、「BFMのものだ」と言ったら職員さんは渋い表情ながらも理解してくれて無事通過できました。BFMなら大丈夫だと解釈したのでしょうか?)

↑ジェローム自らのサーブで試飲は更に続きます。

最後の写真のLa Mandragoreは近日中に当店にもドラフトで入荷しますのでお楽しみに!


とりあえず今日はここまで。

このあとも色々と続きますのでお楽しみに。

続く。

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000