☆本日の開栓情報!Brussels Beer Project'Jungle Joy'

どうもこんにちは!

また雨ですよ。

蒸しっとするし。

若干寒いからまだエアコンもつけれないし。

そんな日にぴったりのビール!

本日はこちらのビールをご紹介〜

☆Jungle Joy(Brussels,Belgium/Brussels Beer Project)

Style:Belgian Dubbel w/Passion fruit&Mango

ABV:6.6%

毎年数種の試作品を造って一般投票で1位に選ばれたものだけを商品化するBBP(昨年はベルギーと日本で開催)の最新作はベルジャンダブルをベースにパッションフルーツとマンゴーを加えた大人のフルーツビール。南国のアロマとドライな飲み口が初夏にピッタリ!



フルーツビール苦手な方って結構いますね。大概の方が甘ったるくて苦手というふうに仰います。ところが、そんな方でも不思議とカシスビアやシャンディガフだったら飲んでるんですよね(笑)。

もしかしたらフルーツビールというジャンルがネーミング的にも飲まず嫌いされるという意味でも数あるビールの中では一番ハードルが高いかも知れません。

それを上手に誘導してあげるのが僕らの仕事です。

お客様が「飲みたいものだけ」セレクトすると商売的には無駄がないのですが(例えばIPAが人気があるのならIPAだけ揃えるとか)、それだと完全にお客様に主導権を握られてしまいます。それじゃ何のためにお店やってるのかわからないですね。毎日それが好きな人だけ集まってホームパーティーやってればいいと思います。


飲み物だったら「飲んでもらいたいもの」をセレクトする。

食べ物だったら「食べてもらいたいもの」を作る、が基本で

最後に「あのお客様だったらこんな味好きだろうな」とかちょっとだけイメージしてみる。

その融合体がお店の独自性かなと思います。


だんだん店側とお客様の境目が曖昧になってきたこのご時世だからこそ大事にしたいところです。

ちょっとピンとこない文章になったかもしれませんが、とりあえずJungle Joyぜひ飲んでみて下さい!

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000