[本日の地ビール開栓情報]〜ベアードブルーイング「セゾンさゆり2013」



福岡のクラフトビール専門店 BEER PADDY FUKUOKA(ビアパディ福岡)です!

本日の地ビール開栓情報です!
ベアードブルーイングのこの季節おなじみの限定醸造「セゾンさゆり2013」が新たに繋がりました〜

セゾンは「シーズン(季節)」の意味で、元々ベルギー南部のワロン地方で醸造されていたビアスタイルです。農場で冬の間にビールを仕込み、夏場の暑い畑仕事で農家の方が乾いた喉を潤すために造られていたと言われています。

セゾンは特に決められたスタイルがないので、日本のブルワリー各社も様々なスタイルのセゾンを造っています。
ベアードのセゾンは青島みかんの果汁とピールをスパイスとして加え、それと調和するフルーツフレーバーを持つ3種のホップを組み合わせて造られているので、柑橘系の個性が際立っています。キリッと爽快なビールながら、しっかりとした深みも楽しめます。是非、お召し上がり下さい!

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております〜[emoji:v-275]


#福岡 博多 ビール 地ビール クラフトビール

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000