[開栓情報]マイボック、ホワイトスワン

福岡のクラフトビール専門店 BEER PADDY FUKUOKA(ビアパディ福岡)です!

本日の開栓情報です!
今の季節にピッタリな2種のドイツスタイルのビールが繋がりました〜。

●ベアレン醸造所「マイボック」
「マイ(mai)」はドイツ語で5月(may)の意味です。コクのあるラガービールでドイツでは春を告げるビールとして親しまれています。やや濃厚な飲み応えですので、ゆっくりとお召し上がり下さい。

●スワンレイクビール「ホワイトスワン・ヴァイツェン」
お馴染みスワンレイクビールの定番ヴァイツェンです。ヴァイツェン特有のフルーティーな香りと軽やかな味わいで喉越しも良いので、暑い日にもピッタリですよ!

本日もご来店心よりお待ちしております〜。[emoji:v-275]

★大阪珍道記その4 新世界〜ギリギリまで飲む編
●前日の先輩方と昼前に新世界で合流。お目当てのお店がまだ開店していなかったので、時間つぶしにスマートボールに興じる。シンプルなピンボールだが意外にハマる。先輩の一人が大フィーバー。景品で大阪土産までGET。まさにピンボールウィザード(笑)。

●大人数では入れなかったので分散してお目当てのお店に。平野屋で新鮮なマグロや鰹のたたきなどをアテに大瓶を数本。

●続いてのんきやで名物どて焼きをアテにレモンチューハイを数杯。お店のおばちゃんが前日、我々の乗ってた電車の向かいの席に座っていた事を告げられる。よく分かったなと思っていたら、恐らく二人とも服が前日と同じだったからであろうと思われる(笑)。

●その後、先輩方と更に合流して串カツ屋に。ここでもレモンチューハイ。新世界で食べるものはレモンチューハイが良く合う。紅ショウガは最高にうまい。この頃から酔いがピーク(まだお昼過ぎ)。

●先に飛行機で帰る先輩方を見送って(見送られて?)、一旦ダウン。あいりん地区の路上で寝る事に。現地の人から本気で心配される。きっと僕はどこでも生きていけるんだなと実感。

もうちょっと続きます(笑)。

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000