[開栓情報]レッドローズアンバーエール&大阪珍道記



福岡のクラフトビール専門店 BEER PADDY FUKUOKA(ビアパディ福岡)です!

本日は新たにベアードブルーイング「レッドローズ・アンバーエール」が繋がります!ラガー酵母をエールの様に高温発酵させた「スチーム」というビアスタイルがありますが(アンカーが有名ですね!)、こちらはその逆でエール酵母をラガーの様に低温発酵させた、ベアードオリジナルのアンバーエールです。まさにバラのようなフルーティーで豊かなフレーバー。エールとラガーが同居したような繊細かつ刺激的な味わいです。

続きまして、大阪珍道記その1〜
●初日は西成の生活保護者&バックパッカー御用達の一泊¥1400のホテルに宿泊。色んな意味で刺激を受ける。

●とにかくビール!と街へ繰り出そうとしたものの、どうしても思い出の地「北サンボア」に行きたくなり、開店したての店内へ。お馴染みの「角ハイボール」を。すでに酔いがまわる。

●お客様おすすめのお店「キューブリック」さんにお邪魔する。ビアへるんのリアルスタウトや、サンフーヤン×グリーンフラッシュのコラボビールのブラックセゾンなどをいただく。お店はとても良い雰囲気。特に地下室に惹かれる。

●以前から大変お世話になっている西尾さんのお店「エニブリュ」さんにお邪魔するため中百舌鳥へ。到着すると、以前2nd Vineの阿比留さんとご来店いただいた高野さんとご主人様が!感動しました...。あまりお話出来ませんでしたが、また是非お会いしましょう!

●エニブリュさんでオリジナルビール「シックスシトラスウィートIPA」等々、美味しいビールを楽しみながら、当店の近況を交えて西尾さんの色んなお話を伺う。色んな展開がありそうな予感。今後が非常に楽しみです。お店はとても良い時間の流れがあり、スタッフの皆様の動きも素晴らしい。「クラフトビールのお店」以前にしっかりと「飲食店」として成立しているところが非常に好感がもてました。2nd Vineさんにもお邪魔したかったのですが、時間の都合で断念...。次回は是非お邪魔します!

●かなりフラフラでしたが、何とかホテルに到着...。

旅は続きます。[emoji:v-275]

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000