Big Daddy Imperial Red Ale!

福岡のクラフトビール専門店 BEER PADDY FUKUOKA(ビアパディ福岡)です!

またまた週末にドタドタと樽が打ち抜かれてしまいました〜..。
いくつか新樽を開栓したのですが、一先ず「マサジビールプロジェクト」第5弾の新潟スワンレイクビール「ビッグダディインペリアルレッドエール」をご紹介します!

以下、スワンレイクビールからこのビールに関するコメントです。

[“This is Minoh Beer.” 社長のイメージが箕面ビールであり、箕面ビールが大下社長であると思っています。それなら箕面ビールをイメージできるビールを造りたいと思いました。色合いは社長が箕面ビールに情熱を燃やして注いだ赤色であると同時に、箕面市のもみじをイメージしました。インペリアルレッドエールはいろいろな要素が複雑に絡み合い、バランスが取れないとそのビールの良さが伝わりません。モルトの甘味とカラメル風味、ホップの苦みや香り、イーストのフルーティさとアルコール感。それは私が見てきて美味しく飲んでいる箕面ビールと同じで、社長をはじめ、ご家族、スタッフ、サポーターの全員の力で造り上げた至福の一杯と重なります。だからこそインペリアルレッドエールを造ろうと考えました。名称もクラフトビール界の偉大なる父である大下社長のイメージで、Big Daddy Imperial Red Aleと名付けました。
最後にアロマホップを「英でも金、米でも金」の世界一になった箕面ビールなので、その国の代表的品種、ケントゴールディングとカスケードを使用しました。]

舞鶴「GASTRO PUB ALES」さんでは、本日より当店が先週末終了した、いわて蔵ビール「Bravo! Masaji R-IPA」が繋がる模様です!こちらも非常に素晴らしい出来映えのビールですので、当店で飲み逃した方は是非ALESさんでお楽しみ下さい!

この他の開栓情報はまた明日upします。
どうぞお見逃し(飲み逃し)無く!

それでは3月のラストウィークスタート!本日も皆様のご来店心よりお待ちしております〜[emoji:v-275]

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000