大寒たまご

福岡のクラフトビール専門店 BEER PADDY FUKUOKA(ビアパディ福岡)です!

昨日20日は大寒の日という事で、清川「芫」の岡やんに誘われて糸島で行われた「大寒たまご」のイベントに参加してきました!

「大寒たまご」=大寒の日に産まれた卵を食べると健康に暮らせると言われており、寒中の卵を食べると金運が上がるとか。特に大寒の日に鶏が産んだ卵を食べると、その一年はお金に困らないと言われる縁起物らしいです。

養鶏所さんがその日産まれの卵を用意し、あとはひたすらその卵を使った料理や地元糸島でとれた新鮮な食材を堪能するという何とも贅沢なイベントであります。

中でも目玉は100g¥1000の高級伊万里牛でのすき焼き(with生卵)!写真のように数人がかりでみた事もないようなでかい鉄板で作っていきます!(この他にも100g¥2000の伊万里牛のステーキもおすそ分けしていただきました!)
次から次に出てくる卵を使った料理たち(卵焼き、茶碗蒸し...)。これらをほぼ食べ放題、そして飲み放題(私、今回ハンドルキーパー...涙)。


とにかく全てが美味い!!
卵ご飯食べた時には泣きそうになりました(笑)!

美味しい卵と肉、そして地元糸島で作られた新鮮で美味しい野菜たちに囲まれた素晴らしい一日でした。

また是非来年も参加したいですね!

という訳で、本日よりまた元気に営業します〜
美味しいビールご用意してお待ちしております!

福岡・博多のクラフトビール酒場 BEER PADDY FUKUOKA

Since 2006 国内外から厳選された "本物のビール"が勢ぞろい! そして、ビールとの相性抜群のオールジャンルの独創的な料理が楽しめる 小さなクラフトビール酒場です。

0コメント

  • 1000 / 1000